ページ

2019/06/22

おしゃま6月22日の日記 紙詰まりにいらいらしたり

きょうは朝のうち雨がぱらついていたものの、
日中は雨も上がって明るくなったりしたので
午後配本に行ってきました。

帰宅して夕食後、
自室のプリンタで百葉15の印刷をしましたが、
湿度が高いせいか、紙送りのトラブル続発。
ずいぶん反故も出たうえに、時間と神経もロスしてしまい
半分くらいで中断しました。

いちいちプリンタを監視して
マウス片手にすぐ印刷中止ボタンを押せる態勢…疲れました。

印刷開始時の湿度約50%。
エアコンの除湿運転しながらで
ようやく40%ちかくまで下がりましたが
5月くらいまででしたら30%がふつうの部屋ですので
だいぶ高い。

風呂上がりに(風呂といってもシャワーしかないのですが)
風呂場の換気扇を回したままねると、もっと下がりますが
朝起きてのどがからからになるレベルだったりして
そこまではエアコンではやらないのでしょうねきっと。

きょう24枚撮りフィルム撮り終えました。
まだ巻き戻しは慣れないせいか
一時ノブが回らず、あれ?と思うときがありました。
こんどローライのヘビーユーザーである友人にきいてみます。

ブログ アーカイブ