ページ

2020/01/05

おしゃま動画はじめました

ことしから、零細ななかにも零細ながら、
YouTubeに動画をアップすることにしました。

おしゃま名義で、です。

不定期で、もしかしたら2020年はこの2本だけかも知れませんが。

いずれも純喫茶・星港夜にて撮ったものです。

どうぞご覧あれ。






おまけ。



さいきんFM802がお気に入りのおしゃまですが、
きのう番組で流れていて、琴線にふれる、というか
単純にウケました、笑

ヤマハ三菱トヨタスズキソニー…につづいて歌詞にでてくる日本企業はなんと!
「ミノルタ」なんですね。

カワサキサンヨーカシオ東芝…とほかはみんなバイク、自動車と家電メーカー。
ミノルタもいまや(コニカミノルタとして)カメラ事業はやめて久しいのですが
当時はエルンスト・ライツ社の提携先として
かの国では知られたブランドだったのでしょうか。

しかしこの時代になるとエルンスト・ライツもカールツァイスも
「ライカ」「ツァイス」と略称だけ鏡筒に刻まれるばかりですね。
なんか軽薄だなあと思ってしまうのですが。

搭載されるカメラもパナソニック(松下電器だったのは昭和か?)とソニーに。

しかしこの曲の軽快でナンセンスなノリはいいですね。
若い日本人の歌にFB,ツイッタ、LINEとか登場する時代に
こういうウイットはないですな。





ブログ アーカイブ