ページ

2020/06/29

百葉17号 仙台で配布はじめています+ことしもエントリー

どうも。みなさまお変わりなくおすごしでしょうか。
おしゃまはもう5年ほど、風邪らしい風邪をひいたことがないのですが
(インフルになったのはひょっとしたらひと昔前かな?)
こんどの奴は一筋縄ではいかないようなので、用心しています。

おしゃまは先日、9月末から予定されているあれにエントリーしたのですけれども。
場合によっては中止あるいは無観客?になることも考えられるという
条件のもとで募集してるのですが、なにかわかります?

もうウォーミングアップをしているさなかであります。
このまえ仙台上空をぷかぷか、浮かんでいたという例の白いやつ、
あれがヒントになったんですが……
なんのことかは、いずれこのblogで言いますね。


さて。先だって編集中と書いておりました『百葉』17号ですが
もう先週火曜日から、市内各所に配本にまわっております。

置いていただいているお店などすべてに配置しましたら、またお知らせいたします。

いつも郵送させていただいている方々には、少々お待たせをしてしまいますが
近日中に発送予定ですので、よろしくどうぞ。

**

ところで、あさってからのコンビニなどでのレジ袋有料化、
どう思われますか?
なんか例の奴を口実にして、マイバッグ持参の客に冷たい仕打ちをするところが
多いですよね。
本心は、百均でまとめて買うよりはるかに高いレジ袋を、一枚でも多く買わせるために
やってるわけですよね。
あきれた業界だなあ。
サービスダウンと一枚3~5円取られるのと、秤にかけろというのよ。

削減効果はないと思いますよ。

***

ことしの東京ポエケット、急遽中止になってしまいました。
ほんとにやるのかとは思っていましたが……

もう東京では感染爆発はじまりかけていますが
お住いの友人知人のみなさま、ひきつづきつつがなくおすごしくださいませ。




ブログ アーカイブ