ページ

2021/03/08

『百葉』18号に向けて


みなさま、お元気でいらっしゃいますか。
おしゃまです。

電車通勤に戻ってふた月くらいになるでしょうか。
ようやく言葉が戻ってきた感じがします。

2月上旬から、詩作ノートの上で練っていた、
まだ未成というべき言葉の群れが
けさの地下鉄の車内でふと浮かんだ2行をキイにして
動きはじめました。

A5判のノートの上で5ページ
だいたい1ページ2段にして書いているから
一進一退、おなじようなフレーズを前にだしたりひっこめたり…
とはいえ、だいぶかたちがみえてきました。

まだ書き上げたわけでもないのですが
次の「百葉」、次で18号になるわけですが
その編集もそろそろかな…と思いはじめています。

まずは昨夏に書いてまだ合評会でしか公開していない詩があり
それにいま推敲中の詩、そして…?

表紙の写真も、どれにするか案がひとつふたつ。


そうそう、きのう市内のある河原で、CONTAX139Qと三脚持参で
多重露光のテストをしてきました。

また期限切れフィルム使用で。

今週末には現像してきたいなあ。

ブログ アーカイブ