ページ

2022/04/30

百葉19号と「おしゃま画報Vol.8」同時に発行と相成りました

10連休に入りましたが、早速時間を持て余しています。おしゃまです。

昨晩、夕食後に、しばらく進んでいなかった「百葉」19の印刷製本をしました。
新たに買ってきた富士ゼロックス改め富士フイルム製品のカラーモノクロ兼用紙、
前より紙質が良くなったのか平滑度が上がり、先週刷ったときはノントラブルだったのですけど、ゆうべは雨だったせいかどうか?紙送りがやはり引っかかることが数回あり、10枚くらい反古にしてしまいました。
やはり監視とまでは言わないまでも、プリンタ作動中は見ていた方が良いようです。
そして片面ずつ刷っているので、もう片面(表)を印刷する前にチェックが必須と感じました。

そして…夜更かしついでに「画報」8号も、4ページだけの体裁ながら執筆と編集をしてしまいました。
朝になったら印刷します。

2冊同時に出すのは初めてですね。

過疎blogだからこっそり書いときますが
19号の表紙写真、撮影場所は18号とほぼ同じです…



ブログ アーカイブ